恋愛情報『「俺よりもっと良い人いるから」このセリフに隠された本音って?』

2022年1月17日 20:00

「俺よりもっと良い人いるから」このセリフに隠された本音って?

男性のなかには、女性を振るときに「君には俺より良い人がいるから」という言葉をかける人もいます。

こんなことを言われると、どういう意味で言っているのか気になりますよね。

今回は、男性の「俺よりもっと良い人がいるから」のセリフに隠された本音について解説します。

「俺よりもっと良い人いるから」このセリフに隠された本音って?


■ 謝罪のつもり

「ごめんなさい」と謝罪のつもりで言っている男性もいるようです。

「俺よりもっと良い人がいるよ」ということで、暗に「付き合いたくない」と言っているのでしょう。

しかし、振るなら「他に好きな人がいる」「付き合うまでの気持ちはない」とはっきり言ってほしいですよね。

察しの良い女性なら受け入れられますが、鈍感な女性は振られたことに気付かない……なんてパターンもありそう。

■ 傷つけたくない

女性を傷つけたくないという男性も多いもの。

彼なりのやさしさで「君にはもっといい男がいるから、俺ではつとまらない」という意味で言ったのだと思います。

しかし、逆に傷つきますよね……。やさしさをはき違えてるのではないでしょうか。

こういうときは「ごめん、付き合うのは無理」と正直に言って、女性次の恋に行けるように諦めさせるのが、本当のやさしさのはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.