恋愛情報『男性ドン引き…「めんどくさい子認定」されちゃう女性とは?』

2022年1月5日 19:00

男性ドン引き…「めんどくさい子認定」されちゃう女性とは?

女性としてはいつでも些細な変化に気づいてもらい、「どうしたの?」と声をかけてもらいたいかもしれません。

ただ、あまりに察することを男性に求めすぎると、「察するのが苦手だって察してよ」と不毛な戦いが始まる可能性も。

とくに関係が浅いうちは、できるだけ言葉で意思疎通を図っていきましょう。

■ 状況を考えない「会いたい」発言

状況を考えない「会いたい」発言


どんなに彼が忙しい状況にあっても、なんとかして会いたい!とアレコレ手を尽くすのは考えもの。

もちろん男性のタイプによっては、健気でかわいいと思ってもらえるかもしれません。

ただ疲れて心の余裕のない男性には、ただただ「めんどくさい」と捉えられてしまうかも。

「会えないときがあるから、会えたときの喜びが倍増する」と考えの転換をすることで、お互いの負担が減っていくでしょう。

■ 何度も気持ちを「試す」

過去に恋愛でつらい経験をしたことのある女性ほど、彼のやさしさが怖くて、本当に彼は自分を裏切らないだろうか、と不安になってしまうようです。
そうなると、いろいろな方法で彼を試してしまいがちに。

たとえば、突然連絡を断って彼の返信を待ったり、別れる気がないのにケンカのたびに「別れよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.