恋愛情報『結婚するならこんな人♡いい夫になる男性の特徴4つ』

2022年1月11日 11:30

結婚するならこんな人♡いい夫になる男性の特徴4つ

2人でなにかを作るなど、体験型のデートで彼の協調性をチェックしておくのもいいですね。

■ 対応力がある

結婚生活は、完ぺきからほど遠い場所にあるという人も。

整理整とんが行き届かなかったり、予想していなかったハプニングが起こったり……。

そんなときに臨機応変に対応できなかったり、許せなかったりする男性と結婚すると苦労することになりそう。

付き合っているときから、彼のおおらかさやとっさの対応力に注目しておくといいかもしれませんね。

■ 自立している

2人で家庭を築いていくには、多少のことには動じない自立した強さが必要になるはず。

トラブルやハプニングが起こるたびに動じていては、うまく乗り越えていけないことも。

付き合っているときは「気が弱いけど優しい」と思っていても、結婚後は「優柔不断で意志が弱い」と真逆の受け取り方をすることになる可能性があります。

彼の長所も、結婚後を想定しながら見つめ直してみるといいかもしれませんね。

■ 結婚がゴールではない

付き合ってから結婚までの期間よりも、結婚してからの方が圧倒的に長い時間を過ごすことになります。

焦ったり不安になったりしている気持ちで結婚を決めると、後悔することになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.