恋愛情報『男性に聞いた!思わず「デートに誘いたくなる」女性の特徴4つ』

2022年1月19日 08:45

男性に聞いた!思わず「デートに誘いたくなる」女性の特徴4つ

かわいい子でも、趣味が合わないとデートが盛り上がらなそうだから……」(23歳/飲食業)

共通の話題ができると男性も嬉しいもの。それがきっかけで趣味に関する場所にもデートとして誘いやすいからです。

デートに誘ううえで、趣味が合うかを重視しているという声もたくさん寄せられました。

逆に言えば、好みのタイプじゃないとしても、趣味が合うことでデートに誘いたいと思う男性も多いということですね。

普段からスポーツが好き、映画が好きなど、意中の男性との共通の趣味をアピールしておきましょう。

デートに誘ってもらえる機会が巡ってくるかもしれません。

■ デートに誘われやすい女性になるために

男性がどこかに行きたいと思ったときにパッと頭に浮かぶ存在になれたら、必要以上に努力しなくても恋の進展が見えてくるはず。

それには「感じがいい」や「一緒にいると楽しい時間が過ごせそう」という好印象を相手に与えることが重要です。


自分からなかなか行動に移せないという人は、相手からどんな印象で見られているのかを意識してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.