恋愛情報『【完全版】どうして別れるの?男女の「価値観の違い」を解説!』

2022年1月15日 12:30

【完全版】どうして別れるの?男女の「価値観の違い」を解説!

別れる原因の上位に入る理由として「価値観の違い」というものがあります。

お付き合いをするうえでの「価値観」や「恋愛観」の違いは男女でどう違うのか気になりますよね。

そこで今回は、別れの原因になりやすい男女の「価値観の違い」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【完全版】どうして別れるの?男女の「価値観の違い」を解説!


■ 違い1.浮気について

男性は「熱しやすく冷めやすい」ことが多く、女性は「熱しにくく冷めにくい」ことがが一般的です。

男性は初対面の女性でも思わずのめり込んでしまうことがあります。

とは言え男性の浮気は遊びであることが多く、本命は彼女だけです。

一方で女性は初対面の男性にいきなりのめり込むことはほとんどありません。


しかし、好きになると彼氏よりも浮気相手に心変わりすることが……。

そのため、女性の浮気はバレにくく、本気の恋へと発展してしまうのです。

■ 違い2.減点式か加点式か

異性の評価については、男性は減点方式、女性は加点方式だと言われています。

男性は女性に対する理想が高めなので、高い基準から入って幻滅した順に減点していくのです。

そのため、付き合いが長くなると気持ちが冷めていくことが多いのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.