恋愛情報『彼の言動をチェック!結婚前に「確認したほうがいいこと」3つ』

2021年12月26日 11:30

彼の言動をチェック!結婚前に「確認したほうがいいこと」3つ

■ 「お金」の使い方

「同棲を始めるとき『家でかかる食費・生活費は全部ワリカン』って決めたんです。
そのとたん、彼がやたら高い食材を買うようになったり、相談なしに観葉植物や家具を買ってきたり、それも『ワリカンね』と請求してくるように……。

『一人では手が届かない贅沢も、半額出してもらえるならイケる!』と、金銭感覚がバグってしまったみたいです」(28歳女性/経理)

同棲を始めると、一人当たりの生活費がそれまでよりややお得に済むことも多いもの。

でも2人になるとなぜか、金銭感覚がおかしくなってしまう男性もいるようです。

生活レベルを勝手に上げてみたり、一人のときはしなかったような贅沢をしたがったり……。

結婚生活となれば、基本的には家計を共にするもの。

そこでも同じようなアクションを取られたら、少し危険かもしれません。

■ 「家事」をする気持ちがあるか

「家事」をする気持ちがあるか
「ちょっと前から、彼と同棲することになったんですが、彼が全く家事をしないんです!
彼も一人暮らしの経験があるから、できないわけじゃないと思うんですけどね……。


しかも私は出勤必須の職種で、彼は家でリモートワーク。
なのに朝食べた食器はそのままだし、ご飯を作ってくれたこともない……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.