恋愛情報『なぜ?付き合ってるのに「既読スルー」してくる男性心理』

2021年12月26日 11:45

なぜ?付き合ってるのに「既読スルー」してくる男性心理

彼氏からLINEの返事がなかなか返ってこないとき、モヤモヤしませんか?

「彼女からのLINEを無視するなんてありえない!」なんて思ってしまうかもしれませんが、彼らには彼らなりの理由があるよう。

そこで今回は、付き合っているのに「既読スルー」する男性心理をご紹介します。

なぜ?付き合ってるのに「既読スルー」してくる男性心理


■ LINEより、直接話す派

「明日会ったときに聞けばいい話題だな」と思われて、LINEでは返信がもらえない……という可能性もあります。

男性のなかには会話を「情報の交換」と考えている人もいて、2度同じ話を聞くのは時間のムダと考えてしまう人も多いもの。

どうしても2回聞いてほしい!というときは、「LINEでも聞いてくれたけど、デートでも聞いてくれたから気が晴れたよ」などポジティブな感想を添えて、さらに「2度も聞いてくれてありがとう」と伝えるといいかもしれませんね。

■ 自分のペースが乱されるから

男性はマルチタスクが苦手な傾向にあります。

あなたがLINEを送った時間は、彼が趣味を楽しんでいる時間だったり、リラックスしている時間だったりしたのかもしれません。

返信をすることで「自分のペースが乱される」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.