恋愛情報『なぜ?付き合ってるのに「既読スルー」してくる男性心理』

2021年12月26日 11:45

なぜ?付き合ってるのに「既読スルー」してくる男性心理

と感じて、なかなか返してくれないのかもしれません。

もし急ぎなら、「ごめん、返せるときでいいんだけど、ちょっと聞いてほしいことがあるの」と、彼のプライベートを尊重しつつ会話を始めてみてください。

彼への気づかいと尊重をにじませることで、彼も話を聞いてくれるかも。

■ 様子見している

様子見している


聞いてほしい話があるときほど、「ねぇ聞いて信じられない!」とか「無理!ほんとムリ!」というテンションで話してしまう……という女性も多いのではないでしょうか?

こうなると男性は「あ~また興奮してるな~……。落ち着くまでそっとしておこ」と、あなたとの会話を面倒くさがってしまいます。

あなたの気持ちが落ち着いてからでないと、なにを言っても聞いてもムダに思えてしまう、というわけです。

彼に「聞いてほしい」という気持ち自体は伝えてOKですが、まずは、「なにがあって、○○だったからこう思った」というのを冷静に伝えるように意識して話してみましょう。興奮しすぎずに話すことで、彼も共感して聞いてくれるかもしれません。


■ 時間が確保できない

LINEはいつでもどこでも会話ができる便利なツールですが、ある程度やり取りを続けようと思うと、それなりの時間を取られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.