恋愛情報『印象最悪…男性をイライラさせる話し方とは?』

2021年12月25日 12:00

印象最悪…男性をイライラさせる話し方とは?

話し方や言葉遣いは、気持ちを伝える上でとても大切な要素です。

でも女性のなかには話し方の大切さを理解できず、男性の気持ちを冷めさせてしまう女性がいるようです。

彼が好意を寄せてくれない原因は、あなたの話し方にあるかもしれません……!

印象最悪…男性をイライラさせる話し方とは?


■ 荒っぽい言葉遣い

女性の言葉遣いは基本的にやさしいイメージがあるものです。

また自分の母親や周りの女性を見てきて、「女性はやさしい話し方をする」と思う男性もたくさんいます。

ところが、実際には乱暴な言葉遣いをする女性も多くいるのです。

学生時代の言葉の使い方が影響し、大人になってからも乱れた言葉遣いの女性は少なくありません。

言葉遣いが悪いと、育ちの悪さや品のなさを感じさせてしまうかも。

できれば、言葉遣いは早めに直してくださいね。

■ 伝えたいことが分からない

その日にあった出来事をつらつらと話し、話が飛びすぎで脈略がない。

そんな話し方をすると、男性は「結局何が言いたいの?」と思ってしまいます。

一方的な長い話は相手に苦痛を与えてしまうのです。

話すときは、一番重要なことをまず伝えるようにしてください。

そして、時には「相手の話を聞く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.