恋愛情報『自分では気付いてないかも?年下との恋愛がピッタリな女性の特徴』

2021年12月27日 17:00

自分では気付いてないかも?年下との恋愛がピッタリな女性の特徴

「出会いがない」と嘆いているときは、自分で無意識に恋愛対象を狭めている可能性があります。

今まで同年代から年上を好んでいた女性は、年齢を重ねるとともにタイプの範囲が狭くなっていることも。

年下男性との恋、想像したことはありますか?

今回は、年下男性との恋愛がピッタリな女性の特徴をご紹介します。

新たな魅力に気付くかもしれませんよ。

自分では気付いてないかも?年下との恋愛がピッタリな女性の特徴


■ 男性に期待してしまう

「10歳年上の元カレには『リードしてほしい』と思ってました。でも彼が慌てた様子を見て『頼りない』と幻滅したことがあって……。今の彼は4歳下で、変に期待しすぎないこともあってうまくいってますね」(29歳女性/医療)

年上の男性に対して「リードしてほしい」と思う気持ちを抱く人もいるでしょう。

期待してしまうと、そうでない姿を見たときにうんざりしてしまうことも。

年下の男性が相手なら、「できなくても仕方ない」と思えるようになるようです。

男性に期待してしまいがちな女性は、年下の男性と相性がいいかもしれませんね。

■ お会計は割り勘派

「元カレが『女に財布は出させない』というタイプでした。でも自分で好きなものが買えず、なんでこんなに遠慮しないといけないのかと思って、正直不満でしたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.