恋愛情報『要注意!ダメ男にありがちな共通点とは』

2022年1月14日 12:00

要注意!ダメ男にありがちな共通点とは

ろくでもない男性ほど、案外はじめはいい人に見えることもあるもの……。

そこで今回は、女性を傷つけるダメ男にありがちな共通点を紹介します。

知り合った男性やいま付き合っている彼氏に当てはまらないかどうか、チェックしてみてくださいね。

要注意!ダメ男にありがちな共通点とは


■ 出会って早々に…

よっぽど本気度が高い場合を除いて、まだお互いによく知らない段階で結婚を匂わす男性には注意を払いましょう。

「結婚」という言葉には、責任が伴うもの。

気軽に言ってしまえる男性は、結婚に対してあまり真剣な気持ちがない可能性も考えられます。

結婚の匂わせは、恋愛好きのロマンチストな男性に見られる特徴でもあるのです。

もしかしたら、彼は物事の後先を考えずにその場の雰囲気だけで結婚と口にしていないでしょうか?

言葉に責任や現実味が伴っているかどうかよく見極めて。


結婚後のプランや彼の結婚観そのものが現実的ではない場合は、残念ながらアウトかもしれません。

■ 自分の性格を…

飲み会などの自己紹介で自分の性格を言い表すときや、マッチングアプリの自己紹介文で自分の性格を「温厚」「やさしい」と書いている人は要注意かも。

すべての人がそうとは言えませんが、温厚と言う男性のなかには争いごとを避けたいがために「真面目な話し合いはしない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.