恋愛情報『もしかして「好き避け」?男性が急にそっけなくなる理由』

2021年12月27日 06:15

もしかして「好き避け」?男性が急にそっけなくなる理由

気になる彼にそっけなくされると、嫌われたのかと不安になりますよね。

しかしなかには、「好き避け」という、好きだからこそそっけなくなることもあるのだとか。

今回は、男性の「好き避け」と「嫌い避け」についてご紹介します。

不安な方はぜひチェックしてみてくださいね。

もしかして「好き避け」?男性が急にそっけなくなる理由


■ どう見極める?

好き避けと嫌い避けを見極めるには、少しの勇気が必要になります。

あなたから話しかけたり連絡したりしてみたときの彼の反応を見てみましょう。

好き避けの場合は、行動と態度や言葉が矛盾することも。

そのため、そっけないのにLINEはていねいだったり、向こうから話しかけてくれたりすることも。

しかし嫌い避けの場合は、男性の行動も言葉も、徹底的に「NO」を示しているはず。

一向に冷たさが戻らないようなら、脈なしだとあきらめるのも一つの手段かもしれませんね。

■ 好きだからいじりたくなる

好き避けの場合、ほかの女性にできることでも好きな女性にはできなくなる……ということがあるようです。

それどころか、好きな女性にだけいじりたくなるという人も。

小学生が好きな子にだけ意地悪したくなるのと同じなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.