恋愛情報『手を繋ぐときに意中の彼をドキッとさせる「秘密のワード」3選』

2021年12月27日 21:00

手を繋ぐときに意中の彼をドキッとさせる「秘密のワード」3選

そしたらそのまま『はい、捕まえた~』と言って手を握ってきてドキッとしました」(25歳男性/コンサル)

向かい合っているときに効果的なこの方法は、男性の不意をつくことでかなりドキドキさせられるでしょう。

ほかにも、「私って手小さいんだ」と言って相手と手を比べる方法もあります。

女性ならではの方法ですが、男性とあまり手の大きさが変わらないときには難しいかもしれません。

■ 「手貸して?」

「12月のクリスマスシーズンにとある女性とデートに行ったときのことなんですけど、マフラーに顔を埋めて『手貸して?』って言われたんです。そのまま恥ずかしそうに手をつないできた姿はめちゃくちゃかわいかった。心を掴まれました」(28歳男性/教員)

手をつなごうと直接言うのではなく、あえて遠回しに言うのも作戦のひとつ。

さらにうつむいて恥ずかしさを出すことで、男性をドキッとさせられるでしょう。

手をつないだときに、「温かいね」「男の人の手だね」といった感じでつぶやいてみると効果的です。
■ シチュエーションごとにベストなセリフを♡

手をつなぐ方法は大きく分けてふたとおりあります。

ひとつは無言でさり気なく手をつなぎ、もうひとつが声をかけてきっかけをつくる方法。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.