恋愛情報『心が折れちゃう…男性が傷つく「NGワード」4つ』

2021年12月28日 19:45

心が折れちゃう…男性が傷つく「NGワード」4つ

女性からすると何気ない一言も、男性からすると深く傷ついていることがあります。

でも、男性側は傷ついてもなかなか言葉で伝えてくれず、不満を溜んでしまうことも……。

ある日急に不満が爆発し、悲しい展開を呼ばないためにも、事前に「NGワード」を把握しておくのが吉。

そこで今回は、具体的に4つご紹介します。

心が折れちゃう…男性が傷つく「NGワード」4つ


■ 「どうせ〜なんでしょ?」

「自分が連絡や記念日を忘れるのが悪いんだけど、『どうせ、私のことどうでもいいって思ってるんでしょ?』って気持ちを決めつけられるとつらい」(32歳男性/獣医)

彼の冷たい行動や態度を見ていると、つい「嫌いになったの?」「もう冷めたんでしょ?」と言ってやりたくなるかもしれません。

むしろ女性は否定して欲しくて言うのですが、男性にとっては「自分の気持ちをわかってくれないんだ」と感じてしまうようです。

たしかに、行動から彼の気持ちを決めつけてしまうのはちょっと強引ですよね。

彼の問題行動や態度を指摘したいときは、気持ちまで言及しないほうが良さそうです。


■ 「なにが楽しいの?」

「俺の趣味に対して『これのなにが楽しいの?』って言われると腹立つ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.