恋愛情報『同棲も上手くいく!長続きのための「仲良しルール」4つ』

2021年12月31日 18:45

同棲も上手くいく!長続きのための「仲良しルール」4つ

お付き合いが安定してくると、同棲を考えるというカップルも少なくないでしょう。

ただ同棲を前に「上手くやっていけるだろうか……」と漠然とした不安を抱えることもありますよね。

そこで今回は、長続きのための「仲良しルール」を4つご紹介します。

同棲する前に、彼と話し合ってみてくださいね!

同棲も上手くいく!長続きのための「仲良しルール」4つ


■ 期限を設ける

同棲を始めると、緊張感のない関係になりがち。

しかも法的な責任を持たずとも好きな人と過ごせるという環境に甘え、ズルズルと時間がだけが経ってしまうことも……。

そこで同棲する前に、期限を設けてみることをオススメします。

たとえば「1年一緒に住んでみようか」と決めて、1年後に同棲を解消するか同棲を続けるか、もしくは結婚するか話し合うということまで決めておきましょう。

そういった時間のリミットがあることで、より毎日を大事に過ごすことができるでしょう。


■ お金の管理ルールを決めておく

同棲するにあたり、現実的な問題も避けては通れません。

お金に関することは、代表的な問題の一つ。

やはり同棲となると、家賃や光熱費の支払い、生活費の使い方などでケンカになりがち。

そこで気持ちがすれ違う前に、事前にルールを決めておくのが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.