恋愛情報『「大人の魅力」って…?モテる大人女性の特徴を紹介!』

2021年12月30日 20:15

「大人の魅力」って…?モテる大人女性の特徴を紹介!

年齢を重ねるごとに、「魅力が増す人」もいれば「オバサン化していく人」もいますよね。

では、年齢に関係なくモテる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

今回は、「モテる大人女性」の特徴をご紹介します。

年をとるのが怖いな……という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「大人の魅力」って…?モテる大人女性の特徴を紹介!


■ 自立している

「1年前から付き合ってる彼女は初の30代。今までの彼女は束縛したりもっとこうしてと注文が多かったりで疲れちゃって。

今の彼女は自立していて尊敬できるんです。自信があるけど変なプライドがなくて素直。

僕に干渉しないし感情的にもならない。
でもちゃんと頼ってくれるし甘えてくれる」(27歳男性/教育関係)

大人の魅力として男性から多く挙がるのが、「自立した女性」。

つい彼氏に依存したり、自分のことを1人で決められなかったり、うまくいかないことがあると人のせいにしていませんか?

そのような言動は、年齢関係なく子どもっぽく写ってしまうもの。

どんな場面でも人に影響されず、自分で選択できる自立した女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

自信がなかったり感情で動いたりしている方は、自分で考えて選択し、それに責任を持つということができていないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.