恋愛情報『仲良しの秘訣!「長続きカップル」が大事にしていること3つ』

2021年12月27日 18:45

仲良しの秘訣!「長続きカップル」が大事にしていること3つ

どんなに仲良しでも、すぐに破局を迎えてしまうカップルっていますよね。

一方で、長続きしているカップルもいる。

この差って、どこにあるのでしょうか?

そこで今回は、「長続きカップル」が大事にしていることを3つご紹介します。

仲良しの秘訣!「長続きカップル」が大事にしていること3つ


■ いい意味で期待しすぎない

君にはどうせ無理……という諦めモードではなく、いい意味でパートナーに過剰な期待をしない。

これは関係を長続きさせるうえで、かなり大事なポイントの一つです。

「彼が○○してくれないの……」という気持ちは、相手に期待しすぎている証拠。

女性側としても、期待を何度も裏切られては心が疲れてしまうでしょう。

彼は、彼女を幸せにするためだけに存在しているわけではありません。


ですから、あくまで「別の人間」と割り切って、適度な関係を保つのがベターです。

■ 相手の話をちゃんと聞く

相手の話を上の空で聞いたり、言い終わる前に反論したりしていては、なかなか信頼関係が築けません。

たとえば自分が悩みごとを相談しているのに、彼がスマホゲームに夢中だったら……彼のことを信用できませんよね?

どんな話、局面であれ「ながら聞き」はよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.