恋愛情報『差はどこに?「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」』

2022年1月8日 13:00

差はどこに?「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」

結婚相手に選ばれる女性は、同性から見ても憧れですよね。

一方、遊びで終わってしまう女性と、そうでない女性の違いってなんなのでしょうか。

結婚相手として「生涯のパートナー」に選ばれる彼女たちには、何か秘策があるはずです。

そこで今回は、「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」の違いをご紹介します。

差はどこに?「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」


■ 自炊をしているか

「今の旦那さんに『なんでプロポーズしてくれたの?』と聞いたら『ご飯が美味しかったから』と答えてくれました。じつは節約も兼ねて、毎日のように自炊していたんですよね。

その結果、料理のレパートリーも増えて当時彼氏だった旦那の胃袋をつかみ、プロポーズされました(笑)」(31歳女性/主婦)

やはり、人に作ってもらうご飯は美味しく感じるもの。

また一緒に食べるご飯が美味しいと、目の前の相手に好感を持ちますよね。


「食べることが嫌」という人は、あまりいないはず。まずは日々の習慣である、食を味方につけてみましょう。

■ 時間に余裕があるか

「結婚すると、協力してやるとはいえ家事などもタスクとして入ってくるし、忙しいイメージがあります。そのためいつも仕事や遊びで忙しそうだと『結婚はむずかしいかな』と私が男性だったら感じるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.