恋愛情報『【年の差カップル必見!】交際を長続きさせるコツ3つ♡』

2022年1月9日 18:45

【年の差カップル必見!】交際を長続きさせるコツ3つ♡

カップルの年齢差って気になりますか?

年齢差はまったく気にならないという人がいる一方で、「あまり年齢差があるのはちょっと……」と感じることもあるでしょう。

しかしちょっとしたことをお互いが意識すれば、年齢差なんて関係なく仲よく付き合っていけるのです。

今回は、「年の差カップルが実践している付き合い方」を紹介します。

【年の差カップル必見!】交際を長続きさせるコツ3つ♡


■ 相手に依存しない

いつもリードしてくれる年上男性には、ついつい甘えてしまいますよね。

もしかすると自分の父親のような存在感になっていて、ついつい頼るなんてこともあるかもしれません。

もちろん経済力もあって余裕のある男性は、かわいい年下彼女に甘えられてうれしいと思っていることでしょう。

しかしそんな関係が長く続くと男性にも負担が増えていく上に、女性も依存心が強くなるというデメリットがあります。

甘え過ぎずに適度な距離感を保つことが大切なのです。


そうすれば男性がいろいろやってくれて当然というような気持ちはなくなり、ひとつひとつの行動に感謝できるでしょう。

■ 相手を尊敬して立てる

相手が年上である場合は、その人を立てるということを意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.