恋愛情報『デートが台無し!男性に「おばさんっぽい」と感じさせる言動』

2021年12月31日 17:00

デートが台無し!男性に「おばさんっぽい」と感じさせる言動

デート中、男性を不快にさせないために気遣いをすることもあるでしょう。

しかし行き過ぎた気遣いは、おばさんっぽさを感じさせるよう。

今回は、男性に「おばさんっぽい」と感じさせる言動をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

デートが台無し!男性に「おばさんっぽい」と感じさせる言動


■ 頼まれていないものを買う

「彼女がコンビニに寄ると、必ず『はい、これ○○くんの分ね!』とジュースを買ってくれるんです。いやな気持ちにはなりませんが、なんだかおばさんっぽく感じてしまいます」(25歳男性/SE)

気遣いのつもりかもしれませんが、理由もなくなにかを買い与えられることにおばさんっぽさを感じるという男性も。

女性になにかを買われてばかりいてはプライドが傷つくこともあるようです。

ついでになにかを買うときには、「○○いる?」と事前に聞けるといいかもしれませんね。


■ 汚れた口周りを拭く

「食事デートで女性がおもむろにティッシュを取り出し、僕の口のまわりについていたソースを拭いてくれたことがあって。子ども扱いされているように感じて、なんかいやでしたね」(27歳男性/出版)

食事デートで、男性の口になにかついているときは反応に困る方が多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.