恋愛情報『男性が求める「癒やし系」女子の特徴は…?』

2021年12月31日 12:00

男性が求める「癒やし系」女子の特徴は…?

他にも、一緒にいるときは、できるだけ笑顔でいるというのも効果的です。

■ 聞き上手

「自分の話ばかりしたがる子も多いけど、男性の話をきちんと聞いてくれて気持ちを理解してくれる子は癒やし系だと思う。包容力っていうか、母性みたいなのを感じる。そういう子になら自分の弱いところや悩みも見せてもいいかなって気持ちになります」(30歳男性/経営コンサルタント)

男性は、無意識のうちに母性や包容力を女性に求めているのかもしれません。

包容力と言っても抽象的で難しいですが、彼が話をするときには相づちを打ちながら聞いたり、彼がなにかうまくいったときには褒めたりしてみましょう。

特に、職場では弱みを見せられず、ストレスに感じている人もいるでしょう。

本心で理解できなかったとしても、彼の話を聞いて共感する姿勢を見せることがポイントです。

■ 彼を気遣う行動

「前に仕事がとても忙しかったとき、やっと時間がとれて彼女と会ったんだけど、疲れがひどくて彼女の話を聞いてばかりだったんだ。
ふとしたときに、彼女がそっとそばにきて『仕事お疲れさま』と言って肩をマッサージしてくれて。自然とスキンシップもとれたし、マッサージの気持ちよさと彼女の気遣いに惚れ直したよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.