恋愛情報『付き合うと厄介…「隠れダメ男」の特徴3つ』

2021年12月28日 08:00

付き合うと厄介…「隠れダメ男」の特徴3つ

気になる男性にそんな傾向が見られたら、少なくとも「自分が許せる範囲かどうか」は見極めておきましょう。

■ 甘えん坊すぎる

甘えん坊すぎる


いわゆる「甘えん坊キャラ」な男性は、母性本能をくすぐられて、初めはかわいく見えるでしょう。

ただ根っからの甘えん坊男性は、親しくなるに連れて「構って度」がエスカレートしてしまいます。

そして段々と遠慮がなくなり、「ねぇねぇ、俺のこともっと見て!」とばかりに甘え方が激しくなる可能性も……。

悪く言えば「依存体質」ですね。

そうした本性が出てくると、もうかわいいと言うよりはドン引き。

とくにパートナーに「頼りがい」を求めている女性は、あまりの豹変っぷりにガッカリしてしまうかもしれません。

■ じっくり本性を見極めて…

お付き合いする前の段階では、ダメ男も少しはその性質を隠していることが多いもの。


また女性側も「彼氏が欲しい」という気持ちから、見え隠れしている「ダメ男の兆し」に目をつむってしまうかも……。しかし、付き合ってから苦労するのが嫌なら、付き合う前にじっくりと見極めておくのが大事です。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.