恋愛情報『あきらめきれない…叶わない片思いをしているときにすべきこと』

2021年12月29日 06:15

あきらめきれない…叶わない片思いをしているときにすべきこと

彼女がいる人をずっと好きだったり、好きな人に何度も告白しているけど振られたり……叶わない片思いの悩んでいる方はいませんか?

いつかは叶うかもと思う気持ちと、もうつらい思いはしたくない気持ちで揺れていることでしょう。

今回は、叶わない片思い中にすべきことをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

あきらめきれない…叶わない片思いをしているときにすべきこと


■ 期間を決める

時間はかぎりがあるものです。

後悔しても時間は巻き戻らないし、やり直すこともできません。

叶わない片思いをやめられないときは、まず「いつまで続けるのか」を決めましょう。

期間を過ぎたらあきらめるのはつらいことですが、いつまでもあきらめきれず年齢を重ねていくよりはいいのではないでしょうか。

「あと1年」や「○歳になるまで」など具体的な数字を出して決めると、さらに切り替えしやすくなるはずですよ。

■ 割り切ってみる

叶わない片思いをしていて、「なんでこんなつらい思いをしなきゃいけないんだろう」と思いませんか?

そういうときには、「こういう運命なのかもしれない」と割り切るのも一つの手段です。

仮にそうでなくても、自分なりの理由を付けることで納得することができるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.