恋愛情報『また会いたい♡初対面でも好印象を抱かれる女性の特徴』

2021年12月30日 11:45

また会いたい♡初対面でも好印象を抱かれる女性の特徴

出会いの場面で絶対に外せないのが、「第一印象」でしょう。

とはいえ、男性にどこを見られているのかがわからないとどう対策をすればいいかわからないですよね。

今回は、男性に「初対面で好印象な女性の特徴」を聞いてみました。

最高の第一印象を作りましょう♡

また会いたい♡初対面でも好印象を抱かれる女性の特徴


■ 距離の縮め方が絶妙

「ずっと他人行儀な感じではなくて、ちょっとずつ壁を取りはらってくれると、ものすごく接しやすくなります。自然と話も盛りあがりやすいですよね」(27歳男性/証券)

初対面では、どう接するかがポイントになってきます。

いきなりフランクに接しすぎても、終始かしこまりすぎても、近寄りがたい印象を抱かれることも。

まずは礼儀正しく接しつつ、打ち解けていくにつれ少しずつ崩していくと、心を開いてくれたような気がしてうれしく感じるのだとか。

徐々に崩すのを意識し、距離を縮めていきましょう。


■ 笑顔が多い

「第一印象は間違いなく笑顔で決まりますね。笑顔が多い女性はそれだけでかわいらしく見えるし、やわらかな雰囲気にもなります」(32歳男性/商社)

笑顔でいる女性には、つい目がいくという男性が多いようです。

さらに、笑顔=楽しいと判断し、「自分といて楽しんでくれている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.