恋愛情報『デートで幻滅…男性の「プライドが傷つく」NGワード3つ』

2021年12月31日 21:45

デートで幻滅…男性の「プライドが傷つく」NGワード3つ

冗談や毒舌が通じる相手だと思っていても、内容によっては男性も傷つくのです。

あなたは「センスがない」と感じたとしても、彼にとっては好きなものかもしれません。

相手の価値観を否定するような発言は避けましょう。

■ 「それぐらい調べておいてよ」

「それぐらい調べておいてよ」


「僕が選んだ店や場所に対して『ちゃんと口コミ調べて選んだの?』とか、『それぐらい調べておいてよ』と言われると傷つきますね。
こっちは良かれと思って選んだのに……」(30歳男性/医療関係)

デートの場所を一生懸命考えた男性にとって、この発言は最悪の印象を与えます。

「また不満そうにされるかも」と思うと、とても次のデートには誘えなくなるでしょう。

選んでくれたことに敬意を持つようにしてくださいね。

また、以下のようなコメントもありました。


「道に迷ったとき、『事前にちゃんと調べたの?』って責められました。調べていても迷うことはあるので、そういうときは協力してほしいですね」(23歳男性/接客)

道に迷うのはよくあるトラブルの1つです。

ただ、そういったときに一緒に調べる配慮もなく責めるような女性は、誘われなくなりますよ。

■ デートに誘われなくなっちゃうかも…

知らず知らずのうちに、男性を傷つける発言をする人は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.