恋愛情報『一歩うしろを…はもう古い!「ひかえめ女子」がモテるには?』

2022年1月1日 06:00

一歩うしろを…はもう古い!「ひかえめ女子」がモテるには?

ひかえめでおしとやか、清楚な女性といえばモテの定番……といった時代からは変わりつつあるようです。

女性自身だけでなく、男性の好みのタイプも多様化したことにより、モテる女性像にも変化が出てきました。

今回は、そんな「ひかえめ女子」がモテなくなってきた理由とその対処法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

一歩うしろを…はもう古い!「ひかえめ女子」がモテるには?


■ 自分がなさそうだから

相手に嫌われたくなかったり、相手を尊重しようとする気持ちが強すぎたりすると、ついひかえめになりがち。

それがクセになってしまうと、意見のない人だと思われてしまうかもしれません。

男性も、好きな女性の意見を聞いたり願いをかなえたりしたいと思っているようです。

意見が対立するのを避けたいのなら、相手が「なに食べたい?」や「行きたいところある?」などと聞いてくれたときには自分の意見を伝えることから始めてみましょう。

少しずつ慣れてきたら、思っていることを伝えていけるといいですね。

■ 会話が盛り上がらないから

ひかえめ女子は、自分の意見を言わないのはもちろん、相手の話を掘り下げない傾向があります。

そのため、会話をしていても「つまらない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.