恋愛情報『一歩うしろを…はもう古い!「ひかえめ女子」がモテるには?』

2022年1月1日 06:00

一歩うしろを…はもう古い!「ひかえめ女子」がモテるには?

と感じる男性もいるのだとか。

男性と話すときの会話量の理想は5:5。

質問して、相手の答えが返ってきて、リアクションして、自分の話をして……の循環がうまくいけば、自然と楽しい会話になるでしょう。

会話を積極的にすることはなにも恥ずかしいことではありません。

相手の男性も、一緒に盛り上がれるのを期待しているはずですよ。

■ 流されやすそうだから

ひかえめ女子は、いやなときに「NO」を言えず、流されやすいようです。

そのため、遊び目的の男性にとって都合のいい女と思われることも。

だらしない男性からは本命扱いされず、真面目な男性からは「流されそう」だと信頼されず……。


「NO」と言って離れていく男性はその程度の存在なのでしょう。

いやなときにはきちんと「NO」と言える女性を目指すといいかもしれません。

■ ひかえめだけが魅力じゃない!

わがままで自己主張が強すぎる女性になるのを避けようとしているのかもしれませんが、最近ではわがままな女性に魅力を感じる男性も。ただひかえめでいるよりも、その緩急をつけるとギャップの演出ができるかもしれません。

あなたらしさを忘れず、素敵な魅力あふれる女性を目指しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.