恋愛情報『気を利かせたつもりでも…!男性が思う「やりすぎな気遣い」とは』

2022年1月6日 19:00

気を利かせたつもりでも…!男性が思う「やりすぎな気遣い」とは

それは彼女のいいところだとは思うけど、毎回デートコースが事前に決められすぎてて辛い……。

『9時○○駅前集合、○○で映画(チケット手配済み)を見たあと、○○で食事。○○で買い物(検討中のコート購入)、21時解散ね』みたいな。

デート前日に、そんな行程表がLINEで送られてくるんですよ。俺、なんかのツアープランに参加するのかなって思いますもん」(28歳男性/メーカー)

ノープランでデートに臨むのには、不安を覚える方もいるでしょう。

しかし集合から解散まで、時間単位でガチガチにプランを立てていては、息苦しさを感じさせることも。

ご飯の場所ややることだけをなんとなく決めるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

■ タバコに火をつける

「男女のグループで仲の良い女の子がいるんだけど、タバコを吸うときサッとライターを差し出してくれる。

俺にだけじゃなくてほかのやつにもやってて。気遣いのつもりなんだろうけど……お水の人かな?って思います」(28歳男性/広告)
まるで仕事のような先回りしすぎた気配りに、疲れを感じる男性も多いようです。

タバコに火をつけるだけでなく、水を飲み干す前につぎ足したり、トイレのあとにハンカチを差し出したり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.