恋愛情報『誰でもできる♡好きな人と仲良くなれる「簡単な会話術」3つ』

2022年1月2日 17:45

誰でもできる♡好きな人と仲良くなれる「簡単な会話術」3つ

落とし物を拾ってあげたり、道を聞かれて丁寧に答えていたり、困っている人を助ける男性は、話したことがなくても素敵に感じますよね。

遠い存在の男性に恋心を抱いても、なかなか恋愛に発展しにくいもの。

そんなときこそ、会話を通じて男性に自分のことを知ってもらい、仲良くなりたいですよね。

そこで今回は、好きな人と仲良くなれる「簡単な会話術」をご紹介します。

誰でもできる♡好きな人と仲良くなれる「簡単な会話術」3つ


■ 共通の話題を見つける

彼の好きなアーティストや音楽、よく見る動画などをリサーチして、あなたもそれをチェックしましょう。

そして彼の好きなアーティストということをさも知らないかのように「最近、〇〇ってアーティストにハマっているの」と彼に話しかけてみましょう。

彼は「俺もそのアーティスト好きなんだよ!」と、話に食いついてくること間違いなしです。

男性は、共通の趣味のある女性にはこころを開く傾向があります。


頑張って彼のことをリサーチして、あなたに心を開いてもらいましょう。

■ 会話する機会を増やす

会話をする機会を増やすことが大切です。目が合ったらニコッと会釈をしましょう。

彼も慣れてきた様子ならば、「こんにちは」などあいさつをするようにしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.