恋愛情報『職場の気になる彼に「感謝の気持ち」を伝えるテクニック♡』

2022年1月3日 12:45

職場の気になる彼に「感謝の気持ち」を伝えるテクニック♡

を言わないのは論外ですが、「ありがとう」もただの台詞と化しているので、正直なところ、ただ言われただけでは、あまり心には響かないのです。

たとえば、「ありがとうございます!助かりました」となにかひとこと、自分の気持ちを込めた言葉を添えてみるとか。

ほかにも「ありがとう。いつも仕事早いよね」と、彼の頑張りや努力をピックアップして言葉に出してみるのもいいですね。

「ありがとう」以外の部分で「感謝」を伝えるのがおすすめです。

■ 彼がいないところで話題にする

彼がいないところで話題にする


なにもないのに「○○さんが私のために!」なんて、言いふらしたりアピールしたりするのはNGですが……。

会話の流れで「この前○○さんが手伝ってくれたの。優しいよね」「困ってたら代わりにやってくれてたの!ほんとよく気がつく人だよね」と話題にしてみてください。


なにかをもらったのなら、「センスいいよね」「こういうちょっとしたのがうれしい」と、あくまでも「一般的意見」かのように言うのがコツです。めぐりめぐって「あの子が『よく気がつく』ってほめてたよ」と、彼が誰かから言われるかもしれません。

きっと「あんなによろこんでくれるのなら、またしてあげよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.