恋愛情報『むしろ逆効果…?女性が気をつけたい言動4つ』

2021年12月30日 07:15

むしろ逆効果…?女性が気をつけたい言動4つ

モテそうだけどなぜかモテていない人、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

外見もかわいかったり美人だったり、性格だって問題なさそうなのに……と不思議に感じることもあるかと思います。

そこで今回は「モテるつもりが、むしろ逆効果…?女性が気をつけたい言動4つ」を紹介します。

もしかしたら、こんな原因があるのかも……!

むしろ逆効果…?女性が気をつけたい言動4つ


■ 褒め方がわざとらしい

男性を褒めるというのは、恋愛テクニックのひとつ。

上手に褒めることで相手に印象よく思われたり、関係を縮めたりすることができます。

しかし過剰に相手を褒めるような行為はおすすめできません。

極端な例を挙げると、毎日働いている人に「毎日まじめに働いているなんてすごいですね」といった感じ。言われたほうは「バカにされているのか?」と思ってしまいます。

ほかにも効率よく働いている人に、「先のことまで考えて仕事しているんですね。私には真似できないです~」といった感じ。

「なにそれ。真似したくないってこと?」と思われてしまうこともあるでしょう。

相手を褒めるときはできるだけ、相手の内面を褒めたり相手がよく使うフレーズを意識的に使ったりするとよいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.