恋愛情報『むしろ逆効果…?女性が気をつけたい言動4つ』

2021年12月30日 07:15

むしろ逆効果…?女性が気をつけたい言動4つ

■ 言うこととやることが一致しない

言っていることとやっていることが違うというのも、相手に与える印象はよくありません。

「男は顔じゃないよ」と言いながら元カレはめちゃくちゃイケメンだったり、「ブランドものには興味ありません」と宣言しているけれど身につけているものはすべてブランド品だったり……。

こういった発言は、身近にいる人ほど敏感に気がつきます。

そのため、できないことはできないと潔く言ってしまったほうが、他人からの好感度はよいでしょう。

■ 何かとよく比べる

他人を比較対象にするような発言も要注意です。

「今日は、〇〇くんにしてはかっこいいね」という発言は褒めているつもりでも相手はバカにされたように受け取ります。

「〇〇ちゃんは料理が苦手だもんね。でも、私は勉強したから得意なんだ」と自慢するのも同様で、比較されたほうはとてもよい気にはなりません。


「〇〇ちゃんはできてすごいよね。私は全然ダメだよ~」と謙遜するのも、相手に「私はちゃんと努力したんだから、その努力を認めてよ……」と思われてしまいます。こういう女性は同性からの印象もよくありませんが、男性からの印象もマイナスになりそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.