恋愛情報『気になる彼の「友達から始めよう」の言葉に隠された本音』

2022年1月1日 20:00

気になる彼の「友達から始めよう」の言葉に隠された本音

「友達から始めましょう」と女性が言うときは、「まだあなたのことをよく知らないので、いきなり恋人にはなれません。

友達としてまずは仲良くなって、恋人になるかどうかはその後で」という意味かと思います。

「様子見」というのをやんわり伝える言葉ですよね。

でも、男性が「友達から始めましょう」と言うのは、女性が言うのとは違う意味があるようです。

そこで今回は、男性の「友達から始めよう」の言葉に隠された本音をご紹介します。

気になる彼の「友達から始めよう」の言葉に隠された本音


■ 恋をすることに対して慎重になっている

恋愛に対して慎重になりすぎて、恋を先延ばしにしている場合があります。

「友達」と言っておけば今すぐ答えを出す必要がありませんからね。告白してくれた女性と今後も仲良くできることですし。


返事を先延ばしにしてなにをするかというと、このタイプの男性は自分からはなにもしません。

女性の場合はなにもしないということはないのですが、男性は「今すぐ答えを出したくない。この関係がラク。恋人となると面倒なことも多いし……」と、面倒であるがゆえに、放置されることもありそうです。

■ とりあえずキープしておきたい

付き合っている女性がいるけれど、「告白されたんだから断るのはもったいない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.