恋愛情報『今はこっち!非モテ女性の「あいうえお」って知ってる?』

2022年1月1日 19:00

今はこっち!非モテ女性の「あいうえお」って知ってる?

自分になにかをしてくれたときには、素直に受け取り、「ありがとう」を言えるといいですね。

かわいげを大切にすると、困ったときに助けてもらえやすくなることもあるようです。

■ え「え~?」

「会話では否定から入らないほうがいい」とはよく言われていますが、それは「でも」や「だって」にかぎった話ではありません。

相手が言ったことに対して「え~?」と反応するのも、受け取り方によっては否定的に思われることも。

なにを話しても否定的な反応をされると、男性は面白くないと感じるはず。

「そうなんだ」「そうだね」など、肯定しながら聞き入れることを意識しましょう。

■ お「大きなお世話」

相手がなにかをしてくれたとき、「大きなお世話」や「おせっかい」などと思ってはいませんか?

親切心が感じられるのなら、「ありがとう」と受け入れることが大切です。

どんなささいなことにでも感謝の気持ちを忘れずにいることは、誰にでもできることではありません。


つねに意識できるようになりましょう。

■ 気を抜いたときこそ要注意!

意識していないとつい口に出しそうな言葉ばかりです。

ふとしたタイミングの発言にドン引きされることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.