恋愛情報『この子はダメだな…男性が「本命にはできない」と思う女性の言動』

2022年1月1日 07:15

この子はダメだな…男性が「本命にはできない」と思う女性の言動

申し訳ないけれど、軽そうだなってちょっと引きました」(21歳男性/大学生)

「今まで何人と付き合ったの?」や「どれくらい付き合ってたの?」という質問は、もはや定番でしょう。

たとえ本当のことだとしても、多すぎる交際人数や短すぎる交際期間を聞くと「軽そう」と思われることもあるよう。

ウソをつく必要はありませんが、適当に濁したり流したりできるといいかもしれません。

「秘密」や「えー普通だよ」など、上手にかわす言葉を用意しておきましょう。

■ 「NO」を言えない

「初対面の飲み会で『今度俺の家で鍋やろう!』って誘ったんです。みんな割と『いいね~!』って感じだったけれど、ある女の子だけ『いきなり家は行けないですよ』と引き気味で。

あのときは酔っぱらっていたので『ノリ悪いな』って思ったけれど、あとからだんだんその子が気になってきてて……。後日俺のほうから謝罪したのち、外デートに誘いました。


それから、なににでもグイグイ参加するような女性はちょっと遊んでるのかなって思うようになりました」(32歳男性/商社)
彼が好きだったり、その場の空気を壊したくなかったりすると、その場の流れでなんでも「いいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.