恋愛情報『あなたも当てはまる?男性が本気で「結婚したい」と思う瞬間は…』

2022年1月16日 11:30

あなたも当てはまる?男性が本気で「結婚したい」と思う瞬間は…

彼氏と「いつかは結婚したいな」と思うこともあるでしょう。

あなたにそんな気持ちがある一方で、相手はどのように思っているのか気になりますよね。

そこで今回は、男性が本気で「結婚したい」と思う瞬間をご紹介します。

当てはまる特徴が多ければ、あなたの彼も結婚を意識してくれているかもしれませんよ。

あなたも当てはまる?男性が本気で「結婚したい」と思う瞬間は…


■ 周りに紹介できると思ったとき

結婚をするとお互いの両親と関わる機会も多くなります。

また職場の上司や友達に、パートナーを紹介するという男性も少なくありません。

そういった場で紹介できる女性かどうかというのを、気にすることも多いのだとか。

常識力や協調性がある、気を配れる、金銭感覚が正常など……さまざまな観点で総合評価をされるでしょう。


それらの点を踏まえて「人に紹介できるかどうか」を判断している男性もいるみたいですよ。

■ 家事ができる

生活には「料理」「洗濯」「掃除」という、家事がつきものです。

最近は共働き家庭も増えているので、女性がすべての家事をするという考え方は古いです。

ですが、共働きだからといって家事に手を抜いていいわけではありませんよね。

ふたりで分担するためにも、お互いがある程度のことをできなければ難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.