恋愛情報『運命の人だ…男性が「相性がいいな」と感じる女性の特徴4つ』

2022年1月13日 18:00

運命の人だ…男性が「相性がいいな」と感じる女性の特徴4つ

(27歳男性/事務)

一緒にいても笑顔が少なく、楽しんでくれていない女性に対して「相性がいい」と感じる男性はほぼいません。

2人の間の空気がおだやかで楽しく、明るい雰囲気……そんな相手に対して「この子と合うなあ」と感じるようです。

好きな人相手では緊張してしまうという女性も多いですが、自分をよく見せるより「その場を楽しむ」ことを意識しましょう。

■ 3.自分の話に興味を持ってくれる

「好きな人のことは追いかけたいけど、こちらが一方的にがんばるのは疲れるし、興味ないのかな?と凹むこともあります……。

僕に質問をして知ろうとしてくれると気持ちが伝わってくるし、相性いいと思いますね」(26歳男性/販売)

お互いに「同じくらい惹かれ合う」ことを相性のよさと考える男性もいます。

彼への興味を見せなかったり相づちを打つだけになったりしてしまうと、男性は「好かれてないのか」と冷めてしまうことも……。
男性が恋愛感情を見せてきたときは、あなたも恋愛感情を出すのが「合う」と思われるポイントです。

■ 4.金銭感覚が合う

「自炊が趣味だけど節約のためじゃなくておいしいものを食べたいからやってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.