恋愛情報『やっぱり好き…!倦怠期に彼氏の心を取り戻す方法』

2022年1月3日 18:45

やっぱり好き…!倦怠期に彼氏の心を取り戻す方法

カップルでも、付き合いが長くなってくるとマンネリしたり、ケンカが増えたりすることもあるでしょう。

それは多くの人が歩む道です。

こういった倦怠期をどう乗り越えるかで、その後の2人の関係が変わってくることも。

今回は、倦怠期中に彼氏の心を取り戻す方法をご紹介します。

やっぱり好き…!倦怠期に彼氏の心を取り戻す方法


■ 思い出の場所に行く

「ちょっとしたことでもケンカになりがちだったとき、初デートの場所に『行ってみない?』と誘われたんです。面倒くさいと思いつつも一緒に行くと、だんだん彼女を好きになり始めたときの気持ちがよみがえってきました。

デートの最後に『これ今も大切に持ってるんだよ』と、そのとき買ってあげたキーホルダーを見せてくれて。今思うとかなり恥ずかしい安物のプレゼントですが、それを大切にしてくれていることがうれしく、僕も同じくらい彼女のことも大切にしようと思えました」(31歳男性/教育)

自分では意識していなくても、場所と気持ちの結びつきが強い場合があります。

その場所に行くことで、当時の気持ちを鮮明に思い出すことも。

思い出の場所で話し合うことで、お互いの気持ちを再確認し合えるかもしれませんよ。

■ 大胆なイメチェンをする

「最近はデートの回数も減り、LINEでもギクシャクしていたんですが、久しぶりに会った彼女がショートヘアになっていて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.