恋愛情報『嫌われたわけではない!男性が急に「既読無視」する3つの理由』

2022年1月17日 11:45

嫌われたわけではない!男性が急に「既読無視」する3つの理由

気になる男性とLINEを続けていたのに、あるときからぱったり返信がこなくなった……このような経験はありませんか。

しつこくLINEするのは抵抗があるし、既読スルーされている現状もなんだか寂しいしと、心がもやもやする人もいるでしょう。

そこで今回は、男性が急に「既読無視」する3つの理由をご紹介します。

嫌われたわけではない!男性が急に「既読無視」する3つの理由


■ 会話が面倒になったから

「女の子とやり取りしてたんですけど、ずっとLINEが途切れなくて会話を考えるのが正直大変になって……面倒になってやめてしまった」(22歳/大学生)

たとえ興味や関心があっても、毎日いつでもLINEを送られてしまうと面倒だと感じるようです。

男性は基本的にはおしゃべり好きではありません。通知がずっと鳴りつづけると、うんざりしてしまう可能性も……。

すぐに返事がほしくてたくさんLINEを送る、というのは逆効果かもしれないのでやめましょう。

■ 返信が必要ないと思ったから

「今日◯◯があってさーと興味がない話で、かつオチがない場合はどう返信していいかわからない。もう会話が終わったのかなって」(27歳/住宅)

男性のコミュニケーションは、理由があることか答えが出しやすいことが前提。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.