恋愛情報『嫌われたわけではない!男性が急に「既読無視」する3つの理由』

2022年1月17日 11:45

嫌われたわけではない!男性が急に「既読無視」する3つの理由

どう返信するべきかわからないものを送っても、返信しようと思ってもらえない可能性が高いです。

彼の好きそうな話題や質問を振ってみたら返信してもらえるかもしれませんよ。

■ 仕事が忙しいから

「仕事がめちゃ忙しいから返信ができずに気づいたら時間が経っていて。LINEが来ていたことすら忘れていました。悪気はないのですが……」(29歳/Webデザイナー)

仕事やバイトで毎日忙しすぎて返信するのをつい忘れてしまい、気づいたらもう覚えていないということがよくあります。

そこからしつこくすると「忙しいのに……」と男性からウザがられてしまうかも。

どうしても返事がほしい場合は電話してみるか、「最近忙しいの?」とひと言聞いてみたほうが早いです。

■ 既読無視に深い意味はないかも

気になる彼に既読無視をされてしまうのは、基本的には今回紹介したような理由があります。


既読無視をすることにあまり抵抗を持つ人はいないので、相手の状況を確認しつつ相手が返しやすいものを考えましょう。または脈なしと考えて、さっぱり諦めて次に向かうことを考えましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.