恋愛情報『場所選びから楽しい♡デートの行き先が決まらないときの対処法』

2022年1月3日 08:45

場所選びから楽しい♡デートの行き先が決まらないときの対処法

デートも回数を重ねると、プランがマンネリしてくることもあるでしょう。

男性から「どこ行きたい?」と言われたときには「どこでもいい」と言ってしまいがちですが、それを快く思わない人も。

今回は、デートの行き先が決まらないときの対処法を4つご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね。

場所選びから楽しい♡デートの行き先が決まらないときの対処法


■ とりあえずカフェに入る

「デート中、行き先に困ったとき『とりあえず、あそこのカフェに入って一緒に考えようか』と言ってくれるのはありがたいですね。

コーヒーを飲みながら、お互いにスマホで検索して候補を出していると、自然とまとまってくるので」(27歳男性/公務員)

待ち合せてすぐに立ち尽くして行き先を考えるよりも、ゆっくり座りながら話し合った方が、すんなりデートプランが決まることも。

コーヒーを飲みながらゆっくりするその時間もデートの大切な一部でしょう。

一緒に話していると、一人では思い浮かばなかったデートプランにたどり着くかもしれませんよ。


■ 候補をいくつか出し合う

「彼氏からどこに行きたいか聞かれたら『お互いに行きたい場所を3つあげようよ』と言うようにしています。候補が6つもあれば、1つくらいお互いに納得する場所がありますから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.