恋愛情報『気を付けて!最低最悪な「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴』

2022年1月25日 08:00

気を付けて!最低最悪な「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴

■ 3.自己肯定感が低い

自分に自信がなくて、自己評価が低い女性は、「私なんか誰にも相手にされない」なんて思いになりがち。

だからこそ、自分を必要としてくれる男性が現れたときには、ダメ男であっても心を許してしまうのです。

ダメ男はそういう女性を見抜くことに長けていますし、口がうまい人も多いので、やさしい言葉で言いくるめてくるかもしれません。

「私なんて」という思いが強すぎると、都合のいい女性にされてしまう可能性が高いです。

■ 4.恋愛が中心

なによりも恋愛が大事で、生きていくうえで恋愛が全てという女性は要注意です。

これはもはや「恋愛依存症」と言っても過言ではないかもしれません。

そういった女性は、もっともダメ男にハマってしまいやすいタイプといえます。

恋愛や男性に依存しすぎるあまり、ひとりになるのを恐れて男性の言いなりになったり、周りが見えなくなりがち……。


とくに、失恋直後などは狙われやすいタイミングでもあるので、注意が必要でしょう。■ 後悔しないように…

基本的に「自分」をしっかりと持っていない女性は、付け込まれてしまいやすいかも。

うまい言葉で近づいてきた男性に、まんまと乗せられないようにしましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.