恋愛情報『「行けたら行く」は禁句!マイナス印象を与えない断り方』

2022年1月3日 07:15

「行けたら行く」は禁句!マイナス印象を与えない断り方

気になる男性からデートに誘われても、断ってしまうこともあるでしょう。

すでに予定が入っていたり、仕事や学校が忙しい時期だったり。

デートの断り方次第で、その後の印象を左右します。

実際に「デートを断られて相手女性の印象が悪くなった……」という男性の意見をもとに、自分のイメージを下げる「NGな断り方」をご紹介します。

「行けたら行く」は禁句!マイナス印象を与えない断り方


■ 「行けたら行く!」

「大勢の飲み会じゃなくて、2人のデートに誘っているのに『行けたら行くよ』ってちょっとひどくないですか。
脈がないなら、こっちも無理に誘わないのに、中途半端なことを言わないで」(26歳/男性)

「行けたら、行く」は、つい言ってしまいがちな断り方です。

しかし、デートで使うのは絶対にNG。

「断られてるのはわかる。
濁すのは誠意がない」と感じる人も多いですよ。

あやふやな態度は、むしろ相手を傷つけたり、イラつかせることもあります。

断る時はすっぱり断る方が、好印象ですよ。

■ LINEスタンプだけで返信

「その子が前に行きたいと言っていたお店に、『予約とるから一緒に行こう』とLINEで誘ったのに、返事が『ごめん』のスタンプだけ。
文字ですらなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.