恋愛情報『アラサーでもかわいい!いつまでもモテる女性の共通点』

2022年1月2日 11:15

アラサーでもかわいい!いつまでもモテる女性の共通点

30を超え、「もう年だしな……」と自分に自信がなくなり、恋活・婚活も消極的になってしまう人もいるでしょう。

でも、異性にモテる要素って年齢だけじゃありません!年齢よりも「かわいさ」のほうがモテを左右することもあります。

そう、アラサーでもアラフォーでもかわいい女性は、モテるんです! そこで今回は、かわいらしい女性に共通することをご紹介します。

アラサーでもかわいい!いつまでもモテる女性の共通点


■ 年齢を言い訳にせずに…

「会社の先輩の女性が本当に素敵。もう40近いんだけど、スカイダイビングをしに行ったり、ダンスを習い始めたり、かなり行動的!そういう年齢を気にせずなんでもチャレンジする人ってキュートだよね」(27歳男性/飲食)

「もう30だから」と、言いたくなるときもあるでしょう。でもそれって、おばさんくさく感じるためかわいげから遠ざかるかも。

年齢を気にせずチャレンジしたいことにチャレンジをしている人のほうが、なんかかわいいらしいし、キラキラしていて魅力的ですよ!

■ 受け取り上手

「褒めたときに変に謙遜したり、食事に行ったときに『奢る』って言っているのに意地でも割り勘にしようとする人はかわいげがないかな。素直に『ありがとうございます!』と言ってもらったほうがかわいげがあるし、こっちも気分がいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.