恋愛情報『男性が喜ぶ「デート中の気遣い」まとめ』

2022年1月1日 12:00

男性が喜ぶ「デート中の気遣い」まとめ

彼女として付き合うなら、男性が女性のどんな気遣いにグッとくるかは知っておきたいところ。

なかでも、デート中は気遣いできるところを見せられる絶好のチャンスですよね。

そこで今回は、彼女にされると嬉しいデート中の気遣いを、男性の意見を交えて紹介します。

男性が喜ぶ「デート中の気遣い」まとめ


■ タイミングをみて休憩を提案する

「トイレが近い&喉がすぐ乾く男性って、意外と多いです。
だから、デート中に適宜カフェやサービスエリアでの休憩を提案してくれるのはポイント高いはず!
提案の頻度としては1~2時間に1回くらいでOKかな」(28歳男性/会社経営)

どちらかというとデート中の休憩は男性がリードするイメージがあるので、逆に彼女から提案されると新鮮なのかもしれませんね。

ルートが決まっているなら、デート前に休憩スポットの候補をいくつか探しておき、そこの名物まで調べられるとかなり気遣いできる印象を与えられるでしょう。

■ ドライブ中はサポートに徹する

「運転中はハンドルから手が離せないから、飲み物や食べ物を手渡してくれるのは素直に嬉しい!
暑い時期のドライブで顔や首から出た汗を彼女がハンカチでそっと拭いてくれたときは、ついついデレっとなりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.