恋愛情報『男性が喜ぶ「デート中の気遣い」まとめ』

2022年1月1日 12:00

男性が喜ぶ「デート中の気遣い」まとめ

(27歳男性/教師)

ドライブ中、何もせずに助手席でお客様状態になっているのはNG!

彼が求めていることを先回りして読み取り、さりげなくフォローしましょう。

右左折するときに、運転席からは見えにくい助手席側の人や車通りを伝えるというのも、普段あまり運転しない男性は嬉しいようですね。

■ 友人に会っても…

「顔が広い彼女は、街に出るとほぼ毎回誰かに声をかけられます。
でも、『デート中だから、また今度ゆっくりね』ってすぐ切り上げてくれて、絶対僕を長時間放っておくことはなし。大事にされてるなって思います」(26歳男性/SE)

デート中、友人や知人にバッタリと出会ったとき、彼を尻目についつい話し込んだりしていませんか?

久しぶりに会った人でも、デート中に優先すべきはやはり彼の方です。

その場は軽く切り上げて、「今はデートの方が大事」アピールを言動で示せばきっと喜ばれますよ。

■ 彼への気遣いでより好印象を与えて
今回話を聞いた男性の意見をまとめると、さりげない彼女の気遣いにグッとくるようです。

デート中に男性を気遣って喜ばせたいと思ったら、彼だけでなくまわりの人の様子を普段から観察して、ニーズを察知&提供する練習が大事になってくるのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.