恋愛情報『チョコは好きだけど…男性に聞いた「困ったプレゼント」【バレンタイン】』

2022年1月10日 21:30

チョコは好きだけど…男性に聞いた「困ったプレゼント」【バレンタイン】

来月はバレンタインデーですね!

毎年どんなプレゼントを渡そうかと悩む女性も多いでしょう。

気合いが入りすぎてしまうと、空回りしていまいます。

今回は男性たちに「過去にもらって困ったプレゼント」について聞いてみました。

チョコは好きだけど…男性に聞いた「困ったプレゼント」【バレンタイン】


■ 手作りお菓子

「手作りぜんぶを否定する気はないけど、こっちから頼んでない場合の手作りチョコはあまりうれしくないかも。ぼくは潔癖なので、手作りはちょっと…。
いまの彼女は『お菓子は料理より難しいし、わたしが作るより買った方がよっぽどおいしいから』と手作りしない人なので安心してます」(33歳/システム)

手作りお菓子が苦手という男性は、案外多いようです。

お菓子作りを得意としている人以外は、買った方が安全でしょう。

■ 味がおかしいチョコ

「きっと高くて有名なチョコなんだろうけど、あまりに食べ慣れていない味のものは、おいしいと思えないんです。

チョコレートなのに野菜入りや山椒入りって言われてもピンとこないし、せっかくくれるなら普通のチョコがいいな。
自分で食べておいしいって思ったものをください(笑)」(30歳/経理)

バレンタインデーだからこそ、個性派チョコレートを選びたくなる女性もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.