恋愛情報『こっそり見守られているかも…男性が「つい守りたくなる」女性の特徴』

2022年1月6日 13:00

こっそり見守られているかも…男性が「つい守りたくなる」女性の特徴

見た目は普通なのに、常に恋愛が充実している女性っていませんか?

彼女たちには、なんだか放っておけない魅力があるのかもしれません。

今回は、「放っておけない、守りたくなる女性」の特徴をご紹介します。

こっそり見守られているかも…男性が「つい守りたくなる」女性の特徴


■ いつも頼ってくれる

「手伝って」と頼ってくれる女性は、男性から見ると助けたくなるみたいです。

たとえ特別な関係でなくても、嬉しいと感じてしまうでしょう。

一人でなんでもできてしまう場合もありますが、たまには頼ってみるのもありかもしれません。

■ 応援したくなる努力家

健気で一生懸命頑張っている女性は、誰が見ても応援したくなります。

これは恋愛面でも同じです。

一方で、同じ努力家でもパワフルすぎる女性を見ると男性は、助けようと思わないみたい。


努力しつつ、つい支えてあげたくなる「隙」が、恋愛を充実させる上で重要なようです。

■ ミスが多くて危なっかしい

ミスが多かったり、発言が抜けていたり……いろんな意味で危なっかしい女性も「放っておけない」対象です。

そんな女性を見ると、男性は「俺が何とかしてあげなきゃ」「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちになるようです。

しかし、あまりにも度が過ぎると面倒で手がかかる女性になってしまうので、ほどほどにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.