恋愛情報『モテ女直伝♡初デート前にしておくといいこと3つ』

2022年1月8日 08:45

モテ女直伝♡初デート前にしておくといいこと3つ

あくまで自然にデートに臨もうとしても、なにも考えないのは失敗をする恐れがあります。

とくに初デートでは、少しでも失敗の要素を減らし、好印象を抱いてもらいたいもの。

今回は、「初デート前にしておくといいこと」を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

モテ女直伝♡初デート前にしておくといいこと3つ


■ あらゆる準備は前日までに

「デート当日にバタバタして納得がいかない格好で行くと、大抵うまくいかないことが多いですね。

自分磨きじゃないけれど、まずは自分を好きになれるよう、前日までの仕込みが大切だと思います」(26歳女性/事務)

モテる女性は、服装やヘアケア、ネイル、持ち物などあらゆる準備を前日までに済ませているようです。

準備不足のなか、焦ったままデートに向かっても、落ち着いて楽しめないのだとか。

当日余裕をもって「完ぺき!」と思えるように、準備は前日までに済ませておくようにしましょう。


■ 下調べをしておく

「基本は彼に任せるけれど、なにかあったときには助け舟を出せた方が絶対にいいです。そのほうが距離は縮まるし、彼とのデートを楽しみにしていたことが伝わると思うので」(29歳女性/歯科助手)

デートプランを男性が考えてくれる場合であっても、なにも調べずに行くのは危険なことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.