恋愛情報『自分からは無理…奥手な男性が「リードしてほしい!」と思っていること』

2022年1月7日 08:15

自分からは無理…奥手な男性が「リードしてほしい!」と思っていること

(30歳男性/SE)

恋愛に対して積極的になれない男性のなかには、デートの誘い方がわからなかったり、勇気が出なかったりする人も。

どうしても誘えない奥手な男性は、女性の方から誘ってくれるのを待っていることがあるようです。

全くデートに誘ってくれないからあきらめるのはもったいないかもしれません。

一度自分から誘ってみて、様子見をするといいでしょう。

■ 話しかけて!

「恥ずかしくてなかなか話せないし、おもしろいネタももってないから、積極的に相手から話しかけてほしいです。話を聞くのが好きだから、会話をリードしてくれたらうれしいです」(32歳男性/メーカー)

好きな人や異性との会話では、緊張してうまく話せない……という人もいるでしょう。

会話が苦手な男性はなおさら、自分から話しかけるのに抵抗があるようです。

そのため、積極的に話しかけてくれたりリードしてくれる女性だとうれしいのだとか。


自分の話をしつつ、上手に質問して彼の話を引き出すといいかもしれません。少しずつ心を開いてくれるはずですよ。

■ ときにはリードも必要

奥手な男性は、自分から行動できないことも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.